天気図にくっきりと前線が姿を現し、ムシムシとまとわりつくような暑さが
気になりだしました。近畿地方も梅雨入り間近で、なんとなく気分もどんよりしがちな
今日この頃、OBの皆様はいかがお過ごしでしょうか?
雨の気配を感じて、嬉しそうにつぼみをふくらませる紫陽花のように、
美術室では、毎日現役生たちの元気な笑顔が咲いています。
まもなく来る夏に向けて、コンクールにマーチングにと、多忙な日々を送る部員たちの
パワーを、OB新聞を通じて感じ取っていただければ嬉しく思います。

20期生が仲間入りし、大所帯でますますにぎやか! これからのすばるウィンドを、
頼もしくリードしてくれる19期生スタッフが 決定しました。
 |
 |
|
 |
19期生スタッフ

|
部 長: |
杉浦史奈乃(Per) |
|
副部長: |
土屋 知恵(Cl) |
|
バンドリーダー: |
藤田 宏美(Hr) |
|
ドラムメジャー: |
寺内 葵(Fl) |
|
ステージマネージャー: |
永山 亜由佳(Cl) |
|
 |
|

5月16日、今期初めてのOB練習会開催、
16名の参加がありました。
大好きな西尾先生の指揮のもとで
楽器を吹きながら、卒部1ヶ月にして
早くも遠い目で現役時代を懐かしむ
17期生の姿が印象的でした。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、次回は6/20開催予定です!
皆さんの参加をお待ちしています。
|

春らしい陽気に包まれた4/29、
伏見区内の中高生による合同コンサート
伏見音楽の集いが、今年も呉竹文化
センターにて開催されました。
近隣の皆さんに吹奏楽に親しんでもらおうと
企画されたこの演奏会も、今回で10回目を数えます。
すばる高は2,3年生が出演し、
コンクール曲を中心に演奏しました。
また、先日入部したばかりの20期生も応援に来てくれました。
詳しくはこちらをご覧ください。
|

5月16日、じんわり汗ばむ昼下がり。
先生・先輩・OBが見守る中、1年生Solo大会(経験者の部)が
開催されました。

すばる高校吹奏楽部に入部し、わずか1ヶ月たらずで迎えた"初本番"。
大勢の人の前でのソロ演奏は、ベテランの2,3年生でも緊張するものですが、皆練習の成果を一生懸命披露してくれました!
今大会、経験者だけで21人もいてびっくり!! 充実したコンテストになりました。
総勢48の1年生、今は毎日マーチングの練習に励んでいます。
6月12日(土)には、未経験者によるソロコンテストが行われます。 ぜひ観に来てくださいね。
詳しくはこちらをご覧ください。
|

8月4日(土)に行われる京都府吹奏楽コンクールの曲目決定!!
課題曲 > 吹奏楽部のための風之舞...ノリのいい日本風の曲。
自由曲 > ハイランド讃歌...今年の定期演奏会で演奏。
現役生たちは、先日オーディションを終え、メンバーが一丸となって練習に
励んでいます。応援よろしくお願いします。
コンクールはじめ今後の活動予定はここでチェック!
|

- ご結婚おめでとうございます!...石川(旧姓梅本)里子さん(7)
- お引越しされました...
・寺内愛さん(16) >> 東京都
・三宅湖帆子さん・渚帆子さん(16) >> 宇治市
・李真乃子さん(17) >> 宇治市
新住所はクラブまでお問い合わせ下さい。
また住所変更などがありましたら、お手数ですがご一報下さい。
|

京都すばる高吹奏楽部OB会では、すばるML(メーリングリスト)を
主催しています。
登録すると、クラブやOB会から様々なお知らせが届く他、ML参加者全員に 自分から情報を発信することもできます。
参加者は関係者のみ(顧問・現役・保護者・OBなど)で、広告等は 一切入りませんので、安心して参加いただけます。
登録ご希望の方は、こちらのページからお申込ください。
(登録内容の変更・退会も受け付けております。)
|
|