オールすばるミニコンサート


10月29日、
今日は1・2年生が国民文化祭のオープニングパレードに出演していたので、
学校説明会「オールすばるの日」の
ミニコンサートは3年生だけでの演奏でした☆



授業体験が終わってからの部活別の質問コーナーには、
思った以上に中学生の子たちが来てくれたのでとてもうれしかったです^^
やっぱり、練習量はみんな気になっているようでした。
ぜひ、すばるの吹奏楽部に来てほしいですねo(^-^)o


さて、ミニコンサートはというと、
見に来てくれた中学生や保護者の方のノリも良くて、
一緒に手拍子もしてくれました♪

司会の二人も絶好調で、始めのつかみで笑い声も聞こえてきました(笑


歌い子や踊り子も演奏会を重ねていくにつれて
だんだん進化してきているようです!


「クラリネット・サンドイッチ」という曲のときには、
終わりがよくわからなくて拍手がパラパラ…
これは次回お披露目するまでに改善しておきたいですね(;-_-)

ミニゲームの「イントロどん!」では、3人の高校生が演奏してくれました。
答えてくれた子はみんな正解でした!
中学生と一緒になって楽しむことができました^^


次回中学生の皆さんに会えるのは、11月5日の部活動体験です。
一緒に練習するのが楽しみですね♪

最後に。
1・2年生のみんな、国民文化祭お疲れ様でした^^