![]() |
おめでとう!関西大会銀賞 |
京都府代表3校に選出され、
8月30日(日)に和歌山市で開催された、
関西吹奏楽コンクール(大編成の部)に初出演を果たしました。
バスに揺られ和歌山県へ。
着いて準備や移動をしてリハーサルです。
全体基礎のサウンドは迫力があり、
みんなのエネルギーを感じる音で、
すばるサウンドも進化しつつあるなあと思いました(`・ω・´)!
また、そのあとの課題曲を歌で通したのを聴いていると,
なにか心に響くものがあり、
涙が出そうなほどでした。
本番の時間はあっという間に終わってしまい、
みんなが笑顔で外に出ていきました。
結果は銀賞!
「大変表情豊かで、曲の雰囲気をよく表現できていました。評価A」など
審査員から高い評価を得て、初出場ながらいい演奏ができました。
長年すばるが目指していた関西大会出場を叶えてくれてとても嬉しいです。
おめでとうございますっ(^ω^)!
これからのすばるサウンドの成長に繋げてほしいです。
これにより、京都府吹奏楽連盟が主催する「アンサンブルコンテスト」(4回)、
「マーチングコンテスト」(11年連続)「吹奏楽コンクール」(初出場)
のすべての大会に、京都府代表として関西大会に出場しました。
皆様応援ありがとうございました。
コメント
娘が某高校で吹奏楽をやってます。
それでこの私もすっかり吹奏楽、特にマーチングにはまりコンクール等はかかさず足を運んでおります。
さてこの度はマーチングコンクール全国大会出場おめでとうございます。
娘の高校にすればライバル校になるわけですが、同じ公立高校から全国という大舞台に出場は人事とは思えずよろこんでおります。
ぜひ全国で京都の名を広めてください。
期待し応援しております。
投稿者 他校一保護者 : 2009年9月26日 16:52



すばるウィンドの
